【ラジオ】8/19「はーもにーぷれいす」116回目~これからの職業選び「小金西グレース子ども園」山田園長

番組案内

市川うららFM『はーもにーぷれいす』第116回目の放送は、8月19日(木)18時半からです。

 

花今回の放送内容花

移り変わりの激しい時代……働く条件や環境も変化しています。

はーもーにーぷれいすでは、人生の中でしっかりとした軸を持っていれば、社会の変化に翻弄されることも少なくなってくるのでは・・・と考え、様々な職業、そして人に焦点を当てて紹介していきたいと思っています。

 

そこで今回は、2019年2月から3月にかけて放送した

「小金西グレース子ども園」園長 山田裕宇記さんのインタビューを再度お届けします。

山田園長は、ソムリエという仕事から保育業界へ転身されました。

「保育士さんが笑顔で過ごしていれば子どもも笑顔。両方リンクしているので、先生たちの顔をよく見ることで子どもたちの笑顔を見ているつもりでいます」

子ども達の成長はもちろん、保育士さんの成長を見るのも嬉しいことだそうです。

保育士という仕事について、また、保育園長という視点から見た仕事のやりがいについてお聞きしました。

 

これからの職業選びの参考になればと思います。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html

世界中、いつでも、どこでもお聴きいただけます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)