【ラジオ】3/5「はーもにーぷれいす」第81回目放送~地球を守ろう!その2

番組案内

市川うららFM『はーもにーぷれいす』第81回目の放送は、3月5日(木)18時半からです。

 
クローバー今回の放送内容クローバー

 

地球を守ろう!

 

正直、コロナウィルスも他のウィルス性疾患(インフルエンザとかノロウィルスとか……)は怖い。罹りたくない。

 

でも、環境破壊や気候危機の方がもっと怖いと思っている。

 

だって、取り返しがつかないから。

 

私たちの文明が一つの集合体だと考えたとしたら、今の状態は生活習慣病に罹っている状況かもと考えてしまうのです。

 

日本人の死亡原因の上位を占める癌・心疾患・脳卒中。怖いでしょ。もし、自覚症状のないまま臨界点に達してしまったら……。

 

だから、まずは知ることが大切だと思ったんです。今、どんなことが起きているのか。世界中で起きていることと、私たちの日常生活は無関係ではないのだから。

 

 

そうなんです。

前回の放送で

「知ることが希望」と教えて頂きました。

 

 

今回の放送は、前回に引き続き地球を守ろう!

 

旗地球温暖化、気候危機をどうしたら止められるか

旗3つの希望

について、より詳しいお話をお届けしますね。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html

世界中、いつでも、どこでもお聴きいただけます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)