【ラジオ】2/20「はーもにーぷれいす」第80回目放送~地球を守ろう!

番組案内

 

市川うららFM『はーもにーぷれいす』第80回目の放送は、2月20日(木)18時半からです。

 
クローバー今回の放送内容クローバー

 

地球を守ろう!

2019年7月に、BBC(英国放送協会)をはじめとする世界各地のメディアで「地球温暖化を、人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、この18か月にかかっている」という報道がありました。

環境問題について、本当のことを知りたい!と思いつつ…

情報は少ないし、本当かどうか分からないというのが現実です。

そんな中、地球を守ろう!の活動を知りました。

 

 

地球を守ろう!の活動は、2019年9月から始まり、各エリア特性に合わせて清掃活動やお話会をはじめ数百人規模のマーチまで・・・…全国47都道府県全県でイベント開催を達成!!

代表はドイツ在住の環境活動家・谷口たかひささんです。

ドイツ在住ということで……

地球を守ろう!の事務局の鈴木よしえさんにお会いしてきました。

 

 

今回の放送では

旗2019年に開催された鎌倉気候マーチでの谷口さんのスピーチ

旗事務局・鈴木よしえさんインタビュー

をお届けします。

 

 

「私達は気候危機の影響を受ける最初の世代で
 それを阻止できる最後の世代にして最高の希望」

3つの希望とは?

 

 

 

チューリップオレンジ活動内容やイベントはこちらからチューリップオレンジ

地球を守ろう!

チューリップオレンジ谷口さんのブログはこちらからチューリップオレンジ

本当に価値のあるものは?

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html

世界中、いつでも、どこでもお聴きいただけます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)