【ラジオ】3/18「はーもにーぷれいす」第106回目放送~卓球療法士インタビュー②理学療法士 小西里枝さん

番組案内

市川うららFM『はーもにーぷれいす』第106目の放送は、3月18日(木)18時半からです。

 
クローバー今回の放送内容クローバー

卓球療法士インタビュー 第二回目は、理学療法士の小西里枝さんです。

小西さんは、兵庫県三木市出身。学生時代から卓球を続けられてきました。

2012年に理学療法士として勤務を開始。

卓球療法との出会い、卓球療法士としての活動についてお聞きしました。

2/18(木)と3/4(木)の2回に分けて放送します。

 

 

チューリップオレンジ 卓球療法とは チューリップオレンジ

卓球の道具を使って医療機関や福祉機関、あるいは卓球場など、予防のためやリハビリのために使われている方法。卓球台がないところでもできるような方法をとる。

効果は、身体疾患、認知症、精神疾患、それぞれで違ってくる。身体の疾患の場合はバランス。認知症の場合、脳の活性化、脳の刺激。精神疾患だと対人関係、スポーツを通じて体を動かすこと。何を求めているかによっても違ってくるので、人によって効果も違ってくる。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html

世界中、いつでも、どこでもお聴きいただけます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)