【ラジオ】4/16「はーもにーぷれいす」第84回目放送~キッズ食育トレーナー井上郁江さん

番組案内

市川うららFM『はーもにーぷれいす』第84回目の放送は、4月16日(木)18時半からです。

 
クローバー今回の放送内容クローバー

 

キッズ食育トレーナー井上郁江さん~この時期だからこそ伝えたい食育のお話~

 

クックパッドが、臨時休校になった小中高校に通う子どもを持つ親448人を対象に行った調査によると

 

子どもの学校の臨時休校に伴って料理の負担が増えたと答えた人は80%。

料理をする際に困っていることの1位は「昼ごはんの準備が大変」(72%)、続いて「献立を決めるのが大変」(48%)

 

という結果に。。。

 

クックパッド、「臨時休校に伴う家庭の料理負担の実態調査」を実施〜80%が料理の負担増を実感、72%が「昼ごはんの準備」に困る〜

 

 

やはり、休校中のお昼問題に頭を悩ませている方は多いですね。

 

でもやっぱり。。。

こんな時だからこそカップ麺買いだめではなく。少しでも体に良いものを食べさせてあげたいものです。

 

 

そこで……

今回の放送では、キッズ食育トレーナーの井上郁江さんに「食育」についてアドバイスを頂きました。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html

世界中、いつでも、どこでもお聴きいただけます(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)