市川うららFM『はーもにーぷれいす』第73回目の放送は、11月7日(木)18時半からです。

 
クローバー今回の放送内容クローバー

 
その1:これからの気候について

今年は、関東地方では特に台風の被害が多い年になりました。30年に一度、90年に一度とも報道されましたが、地球温暖化の影響により、その頻度が高まる可能性は考えられます。そこで、今回は気候ネットワーク  国際ディレクターの平田仁子さんに、今回の台風のこと、これからの気候についてお話を伺いました。

 

 

その2:これからの教育と幸せな未来

前回に引き続き、浦安市で小さなイエナスクールを運営されています山田順子さんのインタビューをお届けします。山田さんは、学校を楽しい場所にしたいという目的で「こんな学校にしたい会」という団体を立ち上げ20年以上も活動をされています。これからの目標、そして山田さん自身が考える幸せについてお聞きしました。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html