市川うららFM『はーもにーぷれいす』第67回目の放送は、8月1日(木)18時半からです。

 

花今回の放送内容花

 

長い梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑^^;

暑い夏がやってきました。

快適に過ごすためにはエアコンが不可欠ですね。。。

しかし、気になるのは電気代。

電力の消費量が上がる時期だからこそ、改めて省エネや自然環境について考えてみませんか?

 

そこで今回は過去放送の中から、千葉商科大学の学生さんたちの環境活動への取り組みについてご紹介します。

 

前半は、学生目線で省エネや地球温暖化防止への取り組みを考え、大学とともに活動する千葉商科大学学生団体SONE(自然エネルギー達成学生機構)の学内電力消費量の削減への企画・実施について

 

後半は、市川市にある「じゅんさい池」の再生に取り組む千葉商科大学 杉田文教授のゼミナールの活動をご紹介します。

 

 

省エネや環境保護の背景にあるものを考えることの必要性。だからこそ、環境問題に無関心ではいけないと思いました。千葉商科大学のみなさんありがとうございました。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html