市川うららFM『はーもにーぷれいす』第56回目の放送は、2月20日(木)18時半からです。

 

花今回の放送内容花

その1:小金西グレース子ども園 園長 山田裕宇記さんインタビュー①

ソムリエという仕事から保育業界へ転身された「小金西グレース子ども園」の山田園長のお話を、今回の放送から3回に分けてお伝えします。

「保育士さんが笑顔で過ごしていれば子どもも笑顔。両方リンクしているので、先生たちの顔をよく見ることで子どもたちの笑顔を見ているつもりでいます」

子ども達の成長はもちろん、保育士さんの成長を見るのも嬉しいことだそうです。

 

保育士という仕事について、また、保育園長という視点から見た仕事のやりがいについてお聞きしました。

 

その2:ほいくのホンネ

ほいくのホンネ代表 石川千恵さんに、「子どもへの言葉がけの重要さ」についてお聞きしました。

 

 

その3:学生環境団体SONE

学生環境団体SONE 広報:矢留拓海さんに、大学内の自動販売機でコストカットしたレポートを報告頂きました。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内の  を押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。

http://www.fmu.co.jp/harmony.html