市川うららFM『はーもにーぷれいす』第52回目の放送は、12月20日(木)18時半からです。

 

花今回の放送内容花

その1:はーもにーぷれいす2018年の振り返り

2018年を振り返ってみると、思いのほかたくさんの出来事がありました。

じっくり、ゆっくり、丁寧にのどんぐり教室から始まり。

芸術の街市川の演出家・吉原廣さんが手掛ける市民ミュージカル雪やこんこ

船橋パパ会市川育メンズなど子育てや地域活動に積極的なパパたちの話。。。

映画隣る人の上映会と稲塚由美子さんへのインタビュー。

千葉の歴史や身近な災害のことを歴史研究家の尼木さんにお聞きしたり・・・

思い返すとキリがないのですが。。。

振り返ってみたいと思います。

 

その2:ほいくのホンネ

ほいくのホンネ代表 石川千恵さんに、「挨拶ができる子に育てること」についてお聞きしました。

年末年始、たくさんの人に会う機会の多い時期だからこそ気になる話ですね。

 

その3:100年後の水を守る環境学習

NPO法人せっけんの街副理事 川野さんに「環境に関心を持つこと」についてお聞きしました。

他人事にはできない環境問題。知ってからどう行動するか。何ができるか。考えるきっかけになれたらと思います。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j