市川うららFM『はーもにーぷれいす』第49回目の放送は、11月1日(木)18時半からです。

花今回の放送内容花

その1:まちづくり家づくりCafe Ichikaw

「街づくり」ということを考えた時、どんなイメージを持つでしょうか?綺麗で安全であることは必要ですが、利便性を追い求めすぎると街の美しい景観は損なわれます。「街づくり」とは、その街の歴史、文化、環境、風景、生活の営み……すべてのことが調和してできるものだといいます。そこで今回は、まちづくり家づくりCafe Ichikawa 代表高木彬夫さんに、市川の街づくりについてお聞きしました。11/1(木)と11/15(木)の2回に分けてお伝えします。

 

その2:ほいくのホンネ

ほいくのホンネ代表 石川千恵さんに、「赤ちゃんが生まれて上の子どもにどういう影響がある?」ということについてお聞きしました。

 

その3:100年後の水を守る環境学習

NPO法人せっけんの街副理事 川野さんに「様々な情報からどのように行動するべきか」ということについてお聞きしました。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*