市川うららFM『はーもにーぷれいす』第48回目の放送は、10月18日(木)18時半からです。

 

花今回の放送内容花

その1:市川市の災害について考える

今年は自然災害の多い夏でした。特に西日本に大きな被害をもたらした豪雨、巨大台風は生活に大きな影響を与えました。多発する自然災害の猛威。他人ごとではすまされません。。。

そこで今回は、歴史研究家の尼木資之氏に、昭和56年に市川市で起きた河川の氾濫についてご自身の経験を語っていただき、どのような心構えで生活したらよいか、家庭での備えについてお聞きしました。

 

その2:ほいくのホンネ

ほいくのホンネ代表 石川千恵さんに、「赤ちゃんが口にモノを入れてしまうこと」についてお聞きしました。

 

その3:100年後の水を守る環境学習

NPO法人せっけんの街副理事 川野さんに「海洋のプラスチックごみ」についてお聞きしました。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*