市川うららFM『はーもにーぷれいす』第32回目の放送は、2月15日(木)18時半からです。

花今回の放送内容花

その1:せっけんの街

千葉県北部・北西部に位置する印旛沼・手賀沼は、全国でも水質が悪い地区といわれています。その一番の原因は家庭からの排水。特定非活動営利法人「せっけんの街」は、人と自然が共生する街、使い捨てでなくリサイクルで成り立つ街を目指して、家庭から廃油を回収し石鹸を作っています。

私たちは被害者であり、実は、知らずに水を汚していた加害者でもある

副理事・川野さんの言葉にハッとさせられました。

せっけんの街について詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいサゲサゲ↓

せっけんの街

1105今日からできる環境教育も実施しています1105

 

その2:第5回 いちミュー文化祭

番組内でも昨年12月の「チャレンジド・ミュージカル~歌舞伎名作面白双六」、2月の「雪やこんこん~湯の花劇場物語」をご紹介しましたが、千葉県市川市は市民劇団・ミュージカル活動が盛んな文化の街!

2/12には、市川の市民サークル15団体が一堂に集る合同発表会「第5回 いちミュー文化祭」が行われ私たちも観に行ってきました。

感動あり、笑いあり、涙あり、何よりも市民パワーに圧倒されました。その模様をほんの少しだけお伝えします。

 

その3:早川菜々のこころ教室

「思考力を育む接し方」についてお伝えします。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

ご意見・ご感想のある方こちらまで♪