1月18日(木)18時半より、市川うららFM『はーもにーぷれいす』第30回放送です!前回に引き続き、特別教育支援士の松野祐香先生をお迎えしてお送りします。

知的に遅れがなくても読み書きに苦手さを抱える子どもは、8パーセントの顕在率があり、30人のクラスに程度の差こそあれ2人は存在するのだそうです。このような障害のことを「ディスレクシア」と呼びます。今回の放送では、「ディスレクシア」の子どもたちが、どのような症状を抱えているのかお伝えします。

松野祐香先生のどんぐり教室では、発達に凸凹を抱えているお子様はもちろん、そうでないお子様も、じっくり、ゆっくり、ていねいに問題を解くことで”一生使える考える力”を身につけますよ花

また、前回解いたお絵描き算数の解説もして頂きました。

ちなみに問題は

かぜのうたが きこえています。

かぜのうたは 1にちに 3かい きくことが できます。 

きのうまでに 9かい きいています。 

では、きょうは かぜの うたを ききはじめてから なんにちめ でしょうか。

というものでした。

さて、祐香先生からどんなお言葉をいただけたのでしょうか?

そして「早川菜々のこころ教室」では

”間違える権利、やり直す自由”についてお伝えします。

お楽しみに花

松野祐香さんのどんぐり教室に興味のある方はこちらをご覧くださいませ矢印

どんぐりつくば教室・グラン習志野教室のブログ

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

はーもにーぷれいすでは、番組への感想・ご意見を募集しています。

よろしくお願いします。