12月21日(木)18時半より、市川うららFM『はーもにーぷれいす』第28回放送です!

2017年、最後の放送となりました。

今回の放送では・・・

①映画「隣る人」のご紹介

映画の舞台は「光の子どもの家」という児童養護施設です。「光の子どもの家」では、さまざまな事情で親と一緒に暮らせない子どもたちが”親代わり”の保育士と生活を共にしています。「隣る人」とは、哀しい時には一緒に泣いて、嬉しい時には一緒に笑って喜怒哀楽を共にし隣に居続ける人のこと。

映画は8年間にわたって「光の子どもの家」の日常を淡々と、愛情深く追ったドキュメンタリー。

愛おしい子ども、愛おしい人びとの話です。

はーもにーぷれいすでは「隣る人」の企画者であり、「光の子どもの家」の理事である稲塚さんと上映会を企画したNPO法人スキルボートの千野さんにお話を伺いました。

私自身、忘れられない、大好きな映画になりました。

映画も多くの人に見てもらいたいですheart*

サゲサゲ↓映画上映会の情報はこちらからサゲサゲ↓

http://www.tonaru-hito.com/newstop.html

②早川菜々のこころ教室

をお送りします。

お楽しみに!

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

市川うららFM『はーもにーぷれいす』
http://mantycorporation.com/culture/harmonyplace/kyoikujct/

 

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

はーもにーぷれいすでは、番組への感想・ご意見を募集しています。菜々さんへ聴きたいこと、番組で取材に行ってほしいところ、その他いろいろいろ……。お待ちしています花