一昔前までは

ママは家庭を守り、パパは家族のために、会社のために働くというのが一般的な家庭のイメージでした。

共働き夫婦が増えている現在、生き方は多様化しているのに、その考えは根強く残っているように思います。

結婚や子育て、働くことに対して、不安を持つ若い人達の声も聞きます。

でも

女性だから、男性だからこうでなければならない。なんてことはないんですよね!

 

もう!大変だったら一緒に頑張ればいいじゃん!

 

一緒に取り組めば、パパもママも子どもも家族全員が幸せになる。生活が楽しくなるよね。

 

そんな

子育て、地域課題、生き方に前向きに取り組むパパたちのコミュニティがありました。

 

コンセプトは

パパの居場所を作る!ママを笑顔にする!子どもに体験させる!

そして、人生を楽しむこと。

そんな「船橋パパ会」のメンバー3人にお話を伺ってきました。放送は3/1(木)18:30~です♪

気になった方はぜひ~

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*