「幸せになりたい」って思っていました。

ふつうに就職して、ふつうに結婚して、ふつうに幸せになりたいって。でも、実際はそんなにうまくはいかなくて挫折ばかり。まわりの人たちが幸せそうにみえました。

あの人みたいになりたい。あんな生活がしたい。。。

自分の幸せを願うことはこんなにも苦しいことなんだろうか?って思いました。

でも

そもそも、ふつうの幸せなんてあるわけもなく……。幸せは、人と比べられるものではないってことに気づきました。日常生活の一瞬一瞬に幸せは溢れているんですねハート

今振り返ると、幸せに気づくことで、いろいろなことが変わってきたように思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~

はーもにーぷれいす、12月の放送では「チャレンジ ド ミュージカル」と「隣る人」についてお伝えしましたが、改めて「幸せ」について考えさせられました。

親と子が舞台で共演できることの幸せ

誰かに寄り添うことの幸せ

 

感じたのは、かけがえのない「幸せな時間」

 

それは一生懸命でキラキラとまぶしく、愛おしいものでした。

ゆっくりと幸せな時間を感じながら2017年を締めくくりたいと思います。みなさま、良いお年をお迎えください。

2018年、一回目の放送は1/4(木)18:30~。特別教育支援士の松野 祐香先生をお迎えして、子どもの学習についてお話を伺います。

どうぞよろしくお願いします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ラジオの聴き方です♪

市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ からアクセスしてください。
市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。

それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。
ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。
宜しくお願い致します。

放送を聞き逃してしまった方は、こちらからお入りください。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

市川うららFM ホームページ http://www.fmu.co.j