「はーもにーぷれいす」に出演中の心理セラピスト”早川菜々さん”の講演会「しあわせな大人になる」お話と茶話会に出席してきました。

生きていくためには栄養(食べ物)が必要です。でも、それだけでは人は生きていけないんですね。今回の講座では心の栄養(ストローク)について学んできました。

機嫌がいいときには人に優しくすることができる。でも、疲れているときには機嫌がいいときの自分と同じことができない。イライラしてしまい。自己嫌悪……。

でも、心の仕組みをちょっとだけ知るだけも違ってくる。

分かりやすく、心に響きました。

 

早川菜々さんのお話は、「はーもにーぷれいす」の番組内コーナー

「早川菜々のこころ教室」でお聴きいただくことができます。

音符ラジオはこちらから音符
市川うららFM http://www.fmu.co.jp/ 

第1・第3木曜日 18:30~19:00

市川市・浦安市周辺の方は、周波数83 MHzに合わせてお聴きください。
(周波数が変わりました。)

それ以外の地域は、サイト内のjcba-sを押してください。

ネット環境が整っている前提で、インターネットからお聴き頂くことができます。

さらに!放送を聞き逃してしまった方は、こちらから過去放送を聴くこともできます。
http://www.fmu.co.jp/harmony.htm

どうぞ、よろしくお願いしまするん♪